-
2013年06月28日

ドル/円は99円超え

ドル/円は99円超えて、ドル高になってきましたね。
なかなか頭が重いようですが、じわりじわりと良い感じだと思います。

ランド/円も上がりましたね^^;
50銭程度上がってるのでもったいないなーと思いつつも
仕方なしです。

豪ドル/ドルを決済して他の通貨を早く考えたいところです
posted by FX33 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月27日

円安&オセアニア通貨高

本日は円安。
最近は円安ドル高になると、豪ドル/ドルが下げていた気がしたのですが
本日はオセアニア通貨が対ドルで上げてます^^

さきほど、オセアニア通貨/円のチャート見ていたのですが
トレンドは上昇トレンド!ポジしたいなーという気持ちを抑えつつ
じっと眺めております。

ニュージーランド貿易黒字額が予想より少なく下げたようです。
長い目で見れば、オセアニア通貨は厳しいのかな?と思わせられる様子です。
焦ってポジする必要性は全くないので、のんびりと・・・
posted by FX33 at 16:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月26日

豪ドル/ドルが少し持ち直してきた

豪ドル/ドルの下げが一旦とまったみたいです^^;

MACDの日足ではトレンドが変わっておりますが
まぁこんなんじゃ強気になれません(苦笑)
戻るようなことがあれば、即決済しようと思います。

posted by FX33 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月25日

外為オプション(バイナリーオプション)を教えていただきました

昨日、以前お世話になった方に久しぶりにお会いしたところ
「外為オプション(バイナリーオプション)」って知ってる?っていう話になりました。

言葉は聞いたことありましたが、webで内容を確認したことも無く
教えていただいたのですが、
ほとんど丁半博打ですね・・・(苦笑)

外為オプション(バイナリーオプション)とは簡単に言えば
10分後の為替が「円高」になるか「円安」になるかを当てるという単純なもの。

お世話になった方はGMOクリック証券で楽しんでいるみたいですが
最初は倍率2倍だったのに、今は1.9倍なことを嘆いていらっしゃいました。
業者を比較するときは倍率が肝になりますね。

GMOクリック証券さん以外でもFXプライムさんやトレイダーズ証券株式会社さん
ヒロセ通商さんなどでも扱ってるみたいなのでオススメですね。
今度、時間がある時にでも比較してみたいと思います。

ちなみに、知り合いの方は勝ったり負けたりを繰り返しているみたいですが
直近は勝ちの数が多かった気がします。
トレンドに乗れば、勝ちの方が増えそうな気もしますのでFXより楽かもしれませんね
posted by FX33 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月21日

昨日のトレード(ドル/円)

ドル/円 ロング 97.300→97.800

パラボリックの日足のトレンド転換とMACDを見てポジしました。
もう少し早く見ていれば、もう少し取れたかもしれませんが50pipsでも満足です。

ただ豪ドル/ドルがあるので焼け石に水って感じですね(苦笑)
コツコツ稼いで行きたいと覆います
posted by FX33 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月20日

豪ドル/ドルがピンチ!?

久しぶりの日記になってしまいました。

チャートを見たり、指値を入れたりはしていたのですが
あともう少し届かず決済出来てませんでした・・・

そして今朝、チャートを見たところ・・・・ずいぶん下がってますね(苦笑)

豪ドルが下げたというよりは、ドルが上がったというのが正しい言い方だとは思いますが一気に下げてます。
決済する意思はあったのですが欲張りすぎましたね。

決済するべきタイミングで決済しないとこういう目にあいますので
ご注意ください(苦笑)
posted by FX33 at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月14日

HFT(ハイ・フリークエンシー・トレーディング)

本日、ニュースサイトを見ていたら、たまたまこんな言葉(HFT)が出てきたので調べてみました。

HFTとはHigh Frequency Tradingの略で
自動発注機能を持つコンピューターで自動的に超高速で売買するシステムを
HFT(ハイ・フリークエンシー・トレーディング)というようです。

1/1000秒単位で、頻繁に売買を繰り返して小額の利益を積み重ねます。
利益を積み重ねるというのは市場の気配値情報などを瞬間的に判断して、超高速で取引するので
たぶん、ほとんど損することは無いのかなーと思います。
この手法は欧米の大手証券会社やヘッジファンドなどによって、数年前から行われているようで
日本の東京証券取引所などでも、海外からの要望がありシステムの導入や拡充などでインフラ整備が行われて
現在はかなりの売買高がHFTによるものと見られています。

と、色々と調べて簡単に?書いてみました
posted by FX33 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXに出てくる経済用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-

ちょっと流れが変わった?豪ドル/ドル

豪ドル/ドルのトレンドが変わりました。
パラボリックタイムもMACDも

ただ、下降トレンドなのは事実だと思いますので
深く突っ込むのは危険だと思います。

早朝は0.966まで上昇しており、もう少しで決済できるようなところまで来てました。
なかなか難しいポジを持ってしまったと深く反省しながら決済出来ればいいなーと考えてます。
posted by FX33 at 11:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月13日

6月11日のトレード

2日前のトレードですけど記載しておきます^^;

豪ドル/ドル 
0.93418 ロング 日時2013/06/11 18:35:37
0.94000 決済  日時2013/06/11 23:39:08

現在、豪ドルはだいぶ戻しておりますが
まだまだ赤字です^^;
NZ/円の下げも大きく、利益がだいぶ減っているのも残念です(苦笑)

豪ドル/ドルは値を戻せば決済する予定です。
posted by FX33 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月11日

円高

うーん、円高。
豪ドル/ドルも下がってます。

豪ドル/ドルをポジしていなければ、ランドをポジしたいところですが
ここは我慢(苦笑)

ここまで円安が進んだので何ともいえませんが
少し急激な円高過ぎるのかなー?とは感じてます。
動きが荒っぽいのが気になりますね
タグ:円高
posted by FX33 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月10日

円安

本日は円安ですね。
金曜日にNYが株高だったので、日本も上がるとは思ってましたが
案の定、株高でもありました^^
株高は私には関係ありませんが・・・

さて為替のほうですが、豪ドル/ドルは順調に?マイナスが増えております・・・
完全に決済するタイミングを失った気もします。
NZ/円は本日持ち直してるので、まぁ良しとしましょう。

相変わらずランド/円をポジしたいのですが、勇気がありません。
トレンドは下降トレンドです。
無理はしません(苦笑)

6月の残りは色々と忙しくなりそうで、更新が滞りそうですが頑張ります

タグ:円安
posted by FX33 at 17:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月07日

本日の21:30は注目

本日、21時半に発表される米5月の雇用統計が最大の焦点となってるらしく
注目度高いです。

ここのところドル安も進んでおり現在95円台。
95円を割り込むと、ちょっと微妙な展開かなーと思います。
割り込んでしまうと、更なる株安になるでしょうし、景気にも影響がありそうです

私のほうは、豪ドル/ドルを高値で売りたかったのですが
そのとき為替を見ておらず、ポジしたままです・・・
たいしたマイナスじゃないんだから決済すれば良いのですが
トントンぐらいで決済できるチャンスもあるかなーと負け犬の考えになっております・・・
良い子は絶対真似しちゃいけません(苦笑)

ここを決済できれば、また少し違った動きが出来るかなーと思っております。
posted by FX33 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月06日

スワップ大好きな人には厳しい展開ですねー

スワップ派な方、こんばんはー
スワップ大好きな、どうも僕です♪

スワップ派(私も含めて)の人には厳しい展開ですね。
オセアニア通貨は下がりっぱなしで、南アフリカランドも弱い感じですし・・・
下降トレンドであれば様子見が正解!無理にポジすると痛い目に会います。
私みたいに・・・・^^;

正直、円高になる理由は特に無いと思うのですが円高が進行中ですよね。
長期的に見れば、また円安になるとは思うので仕込むタイミングを見極めたいところです。

少しおとなしくチャートを眺めておきます(苦笑)
posted by FX33 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月05日

オセアニア通貨が弱いですね

オセアニア通貨(豪ドル・NZドル)がここのところ弱いですね。
特に豪ドルでしょうか

中国の景気が落ちてきているのもあり、中国に資源を輸出しているオーストラリアは厳しいですね。
友達のしろたんさんがコメントに書いていたのですが

ゴールドマンサックスの予想では長期で
豪ドル/ドルは0.6まで下落と予想する
レポートが出ているくらいなので

とのことです。

私も豪ドル/ドルをポジしておりますが、あまり長期的なものと考えていませんが
早めに決済しようと思います^^;
スワップ派には厳しい展開になるかもしれませんので、ご注意を
posted by FX33 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月04日

高値でポジした豪ドル/ドルを決済

5月20日にポジした0.97740 豪ドル/ドルのロング。
昨晩決済出来ました。

0.97740→0.97850

このポジが決済出来て、少し安心しました。
損をしなかっただけで満足です(苦笑)


相場が乱高下していて、なかなかポジしにくいのかなーと思いますが
デイトレやスキャルには向いてるんですかね?
大失敗しないようにコツコツ頑張ります
posted by FX33 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。