-
2013年07月30日

オーストラリア6月住宅建設許可件数(前月比)の発表で下落

本日、日本時間10:30に発表された経済指標
オーストラリア6月住宅建設許可件数(前月比)が予想よりかなり悪く
豪ドル/ドルは下落・・・

0.906まで下がりましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうちょい上を目指せる展開だと思ったんですけどね、
経済状況が悪いせいなのか上値も重いですし、厳しいですね(苦笑)




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月29日

ドル/円が97円台に

ドル/円が97円台に突入・・・
うーん、円高ですね

日経平均も下げております。

これといって、トレンドの転換等も無さそうですし
ポジするタイミングでもなさそうです。

オセアニア通貨はまずまずのようで、安心してます
posted by FX33 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月28日

ドル/円が98円台に逆戻り?

ドル/円が98円台に戻りましたね^^;
個人的に影響はありませんが、円高は日本経済にネガティブなイメージがあるので
100円は超えていて欲しいものです

うーん、ポジしにくい通貨が多くて短期的なトレードは難しいですね。
あえてやるなら、ユーロ/ドルのショート。
1.33を超えたら損切りというトレードならアリなのかな?という感じですね

豪ドル/ドルが戻ってこないかなーと淡い期待を抱きながら
チャートを眺めていようと思います
タグ:98円 ドル 為替 FX
posted by FX33 at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月25日

NZ/円は80円台まで戻す

NZ/円が80円台をつけたようですね。
なかなか80円にのらなかったので、バリアがあるのかなーなんて思ってましたが
取りあえずはホッとしてます。

逆に豪ドル/円は0.93をつけたものの、そこから下がり現状0.914に・・・
0.93まで上がったら決済なんですかねー^^;
300pipsぐらいマイナスですけど、それはそれで仕方なしですかね。

ドル/円も頭が重いですね。
何かのきっかけが無いと大きくは動いてこないでしょうから
レンジで動いてるだけなのかな?
特にポジする予定は無いので、チャート等は見てません。

仕事も忙しく、FXを見る時間が少し減ってますが
パッと見の感想をちょくちょく書いていきたいと思います。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:NZ/円 為替 FX
posted by FX33 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月22日

自民圧勝も為替には影響なし!?

自民党の圧勝で終わった昨日の参院選
本日の為替は円安かなーと思っていたところ、そうでは無いようです。
(織り込み済みだったのかな?)

ドルがあまり強くない感じで、現在は100円を割っております。
おかげでNZ/円も円高気味です(´・ω・`)

友達のしろたんがオススメしているユーロ/ドルのショートに参入する機会をうかがっているのですが
ドルがいまいちなので参入するタイミングがつかめません。
様子をみながらトレンドが変わったタイミングでポジ出来ると良いなーと思ってますが
どうなりますやら・・・

休みだったはずの日曜日に仕事が入り、10時間ぐらい拘束されお疲れな月曜日です(泣)
posted by FX33 at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月18日

トレンドが変わった豪ドル/ドル

豪ドル/ドルのトレンドが変わった。
日足でパラボリックタイムプライスでのお話です。

ただ、安心できるかと言えばそうでも無さそうです。
0.93付近で頭が重くなっており、そこを抜けないと再度トレンドが変わってしまいそうです。

ボリンジャーバンドで見る、移動平均線を完全に抜け切れば0.95までは戻しそうな感もありますが
先ほど書いた0.93付近がポイントなんでしょうね。
ここを抜ける要素があれば、値を戻すと踏んでますが所詮素人なので(苦笑)

フィボナッチ(あんまりよくわかってませんが)、1.05から0.9まで下がったのですから
38.2%戻すと0.96までなっても良さそうな気もしますけど、どうなんでしょう?
まぁ神のみぞ知るんでしょうけど・・・
posted by FX33 at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月16日

知らない間に0.9を割っていた豪ドル/ドル

7月12日に0.9を割っていた豪ドル/ドル
即反発したようですが、0.9を割った事実を受け止めながら
決済する意識を持っていきたいと思います。

さて、そんな豪ドル/ドルですが
現在は0.92付近
0.93ぐらいmで上がるとパラボリックの日足トレンドが変わるので
まずは、その辺りまで何とか上がってくれたらなーという感じです。

本日は豪中銀議事録もありましたが市場の早期利下げ期待が後退して
上げております。(上げて0.92ですが・・・)
この調子でお願いします、豪ドル/ドル 様

posted by FX33 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月11日

再度ドル下落

98円台前半まで下落したドル/円。
ドルはもちろん他通貨でも下げております。

FOMC議事録とバーナンキ議長講演によって下落したんでしょう。
98.16円に一目均衡表の雲下限があり、そこを抜けるとかなり厳しくなりそうです。
ただ、私みたいに豪ドル/ドルのロングを持っている人などにはうれしいこととなりそうですけど^^;

いっときはかなりのマイナスでしたg、だいぶ持ち直してきて「ホッ」としております
タグ:為替 下落 ドル
posted by FX33 at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-

ドル/円が急激に下げてますね

ドル/円が円高に振れてます。
現在、99円80銭

FOMC議事録で乱高下していると考えます
タグ:ドル 為替 FOMC
posted by FX33 at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月09日

豪ドル/ドルは落ち着いた?

どうやら、豪ドル/ドルの下落も落ち着いた感があります(ホッ)
MACDのトレンドは取りあえず上昇トレンドになりました。
あとはパラボリックのトレンドが変わって、値を戻してくれないかな・・・と(苦笑)

ドル/円も底は固そうなので、NZ/円は引き続きスワップ狙いでポジ継続しようと思ってます。
コツコツと金利を貯めていければ・・・と^^
posted by FX33 at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月08日

FXで言うところのEAとは?

EAって言葉がよくBlogに出てきますがEAって何だろう?って思った方いらっしゃいませんか?

EAとはExpert Advisor(エキスパートアドバイザー)の略語で
MT(メタトレーダー)というFXの自動売買ソフトがあるのですが、このソフトではMQL(Meta Quotes Language)というプログラミング言語を使用して、色々な設定・行動を指定できるのです。
この設定・行動を指定されたプログラムをEAと言います。

自分が色々と考えるテクニカル指標等の条件を入力し、
自動で売買してくれるプログラムが作れるわけです。

私もパソコンで仕事をする身で、FXも楽しんでますが
MTに関しては未体験です^^;

私が良く見る、MACDやパラボリックタイムプライス等を絡めて自動売買するようにしちゃったら
楽だとは思いますけど、そこまでは手がまわりませんね(苦笑)
私は手動で気づいた時&気が向いたときにちょこちょこ売買できればOKというスタイルで
今後もFXを楽しんでいこうと思います。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:FX EA
posted by FX33 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXに出てくる経済用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月05日

本日は米国失業率の発表があります

本日は21:30にアメリカで失業率の発表がありますね。
わりと大事な経済指標ですよね。

現在のドル/円は100円前後。
上に振れるのか、下に振れるのか微妙な位置だと思います。
失業率の発表で大きく変動する可能性もあるので要チェックですね。

そろそろ夏本番という感じで暑くなってますけど
体調には皆様お気をつけください



posted by FX33 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月04日

ドルは99円台に戻る

ドル/円は再度99円台に戻りましたね。
前回の記事をUPして、その晩には100円を超えていて「やっぱりかー」なんて思ってました。

やはり101円台にレジスタンスがあり、そこを抜けるのはなかなか難しそうです。
逆に99円付近にサポートもあるそうなので、その辺りを意識したトレードが良いと思います。

私の友達しろたんが推奨しているユーロ/ドルのショートですが
ついに1.3を割ってきてます。
私も余裕があればショート参戦したいところですが
資金的になかなか厳しく・・・

豪ドル/ドルのロングを持ってるので、リスク分散のためにも少しポジしておきたいというのは
本音ではありますが、難しいです^^;
トレンドに乗るのが定石なので、乗りたい感もあるんですけどね・・・

タグ:ドル 為替 FX
posted by FX33 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月02日

99.9円まで来たドル/円と豪中銀の政策金利発表

もうすぐ100円というところまで来てますね。
ただ100円で軽いバリアもありそうですが・・・

あと豪中銀の政策金利発表が今朝あり、金利は据え置きとなりましたが
ネガティブな発言で豪ドルは下げてます。
いまのところ落ち着いてるようですが、先行きは不透明と言いますか暗いものかもしれませんね。
豪ドルをスワップ狙いでポジしている人はなかなか難しい局面ですね。



posted by FX33 at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年07月01日

今週は100円台に復帰なのかドル/円の行方

順調に円安な感じのドル/円
素直にロングしておくのが定石でしょう。

101円付近にレジスタンスがあるようなので
その手前で指値入れておくといいんですかね?

中国製造業PMIは50.1、予想通りで何とか50を割らずに済みました。
中国と豪ドルはリンクしてるので、中国の経済指標は怖いところです^^;
幸い本日の豪ドルは堅調な感じです。

短期的なポジの予定だったのですが豪ドル/ドルは1ヶ月保有となりました・・・
早く決済したいですね(苦笑)
posted by FX33 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。