-
2013年08月29日

シリア情勢の為替への影響

シリア情勢が混沌としております。
アメリカの参戦が言われておりますが、どうなるのでしょうね?

軍事介入は織り込み済みでようが、想定通りにいかないと
ドル下げや、ヨーロッパ諸国の参戦もあればユーロ安となり
円高という日本には良くない流れとなる恐れもありますね。

個人的にポジしてませんが気になるところです(´・ω・`)

豪ドル/ドルもネガティブな予想も出ており「年初来安値を下抜けて2010年8月以来の0.88割れの可能性もある」
と書かれてました・・・
少しあがってくれると決済も考えられるんですけどね(苦笑)
posted by FX33 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年08月27日

豪ドル/ドルが0.9割れ

うーん、また豪ドル/ドルが0.9を割り込みました。
特に何かがあったわけではなくて、ドル高が理由なんでしょうけど
オセアニア通貨にネガティブな印象があるんでしょうね^^;
低いところで停滞しております。

ただ、下げトレンドは一段落って感じにも見えますので決済はしてないんですけどね。
それでも良いイメージは持ってません(苦笑)

今、ポジするなら私の友達のしろたんが言っていたユーロ/米ドルのショートかなーとも思うのですが
なかなか手が伸びません(苦笑)
ただチャートのチェック等は続けるつもりです。

あーあと豪ドル/ドルのロングを先ほどポジしました。
30pips程度でOCO入れてますので短期的なポジとなります。
何となく、0.893で軽いバリアがあるかなーって思ったので・・・

まぁボチボチやります




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年08月26日

FXの夏休み終了(苦笑)

ブログの更新が滞ってしまいました^^;

先週は夏休み?(実際は家族サービスw)で4日間ほど留守にしてましたが
他はちょくちょくFXを覗いていたのですが、ブログまで手が回らず・・・

さて先ほどチャートを覗いて見ますと、私がポジしていたNZ/円、豪ドル/米ドルは
漏れなく下がっておりまして、まぁそんなものかなと(苦笑)

今朝、発表があった7月のニュージーランド貿易収支も予想より悪かったようで
オセアニア通貨はかなり厳しいかな・・・と思います。
実際、中国に行ってる人は不動産価格の下落が目立って、不動産バブルがはじけたような感じと
おっしゃってましたので、景気は良くないでしょう。
となると、オセアニア通貨の下げも妥当なんだろうなーと思います。

1回ニュートラルにしようかなーとも思いますが、なかなか決済出来ないんですよね(苦笑)
低ロットなので損も知れているので、動きが鈍いんですけど、決済するのが普通だと思います。

今週からボチボチ復活です
タグ:FX 夏休み
posted by FX33 at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年08月10日

FXと関係無い真面目?な話

借金1000兆円突破とか、消費税増税見送りとか色々話題が尽きない今日この頃・・・

政治家に興味が無い私ですが、政治に興味が無い訳ではありません。
借金に関しては、元々自民党が作ったものと私は認識していて、
バブルが崩壊した後に、景気対策といって公共事業にガンガンお金を使い
借金をガンガン増やしましたが、景気は浮揚せず(苦笑)
詳しいことはわかりませんが、個人的な認識として借金を増やしたのは無能な自民党だと思ってます。

で今回の選挙も大勝利を収めて、景気対策といって公共事業をガンガンやるようであれば
単なる馬鹿だと思っております。
まぁ政治家の懐は潤うんでしょうけど・・・
アベノミクスで円安と株高になりましたが、
円安になって輸出企業は儲かりましたが、自動車部品を作っている中小企業までその利益が分配されるのでしょうか?私は分配されないと思ってます。

株高になりましたが、一般市民も儲けているのでしょうか?
たいして儲けてないでしょう・・・
景気も下がっては無いと思いますが、あがってもないと思ってます。

そのうち、返す見込みが無くなってインフレで借金を減らすってのが道筋になるのかなーって感じてます。
所詮、素人の思いつきなので詳しいことはわかりません(苦笑)


日本がやらなくちゃいけないことは少子化対策だと思ってます。
某未○来の党の名ばかりつけて高齢者の福祉をうたっているような、意味不明な党は無くなったと思いますが
高齢者の福祉をギリギリまで下げながら、少子化対策にお金を使うのが筋なのかなーと思ってます。
子供が1人or0人の家庭は増税して、2人以上いる家庭は減税するぐらいのことをしないと
なかなか少子化の問題も解決できなそうですよね。
しがらみばかりの政治家じゃ、まぁ無理だと思いますけど(苦笑)

ただダラダラと書いてみたのですが、何が言いたいのかというと
もっと先を見て運営して欲しいなーということだけです。
今の子供達が負の遺産ばかりを引き継ぐようなことの無い
夢のある日本を目指して欲しいと思います^^

FXに全く関係の無い駄文です。
個人の意見なのでスルー推奨です
posted by FX33 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年08月07日

ドル/円が96円台に、理由は?

ドル/円が96円台にまで下がっております。

米量的緩和早期縮小の思惑でドルが下げているようです。
ドル/円自体7月10日からずっと下げトレンドが続いております。
強気になれる材料が無いのではないでしょうか?

円が高くなっている影響もあって、オセアニア通貨やユーロなども
対円で下げております。

私のポジもつらいところです(苦笑)

対円のロングのポジを作るのはやめておいたほうが良いでしょう。
トレンドが変わるのを待つのが吉だと思います




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:ドル 円高
posted by FX33 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年08月04日

うーん、厳しい

豪ドル/ドルは0.9を下回り、かなり厳しい感じです^^;
NZ/円も77円台まで下がり、利益が減ってしまいました。

豪ドル/ドルはこの辺で下げ止まりな気がしますが
ドルが上がってしまうと、下げてしまう感じもありますので
油断できません。
NZ/円はそんなに心配いらないかなーと考えてます。

微々たる金額ですがスワップで挽回?するしかないですね。
仕事のほうが忙しいので、放置しておこうと思います(苦笑)




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

