-
2013年09月19日

0.95まで回復!豪ドル/ドル

理由がよくわかってないのですが、今朝豪ドルが急上昇しております♪
ニュージーランドの4-6月期GDP成長率によるNZドルの上昇にあわせて動いたのでしょうか?

おかげで損失がだいぶ減りました。
スワップ収入を考えれば100pips程度なので、損切りもいつでも可能な感じです。
NZドル/円もかなり上がってるので、収支のプラスも増えてる感じではありますが
トレンドが変わったときに仕込めなかったのが残念ではありますね^^;

現状を考えるとドル/円のロング、ユーロ/ドルのショートのポジを確保したいところですが
豪ドル/ドルを決済した上で検討したいと思います。
トレンドが変わったときに仕込めれば・・・と考えてます。

焦らずに行動したいと思います




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年09月11日

増税はインフレを招き、円安が進行する

本日のタイトル「増税はインフレを招き、円安が進行する」はネットの記事で見かけました。

たぶん、このままけば消費税増税となるわけで
となると、インフレ、円安となるのでは無いでしょうか?
たぶん為替には織り込み済みでしょうが、増税決定で少し円安になりますかね?
10月1日の動きに注目です。

現在、ドル/円が100円突破、ランド/円は10円突破、NZ/円は80円突破と
円安になってますね。それぞれ、トレンドも円安です。
NZ/円は直近の最高値86円を目指して動いてくと思いますが、どうなりますでしょうか。

NZ/円のポジはあまり決済するつもりも無いので興味も薄いですが
豪ドル/ドルは0.95〜1.0ぐらいまでいってくれませんかねー(苦笑)




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年09月09日

オセアニア通貨が回復基調【祝】東京五輪

東京五輪が決定しましたね^^
今、高校生ぐらいのスポーツ選手は俄然やる気になりますよね
楽しみなのと同時に為替や株価にどう影響するのかが気になるところです。

為替では円安に進んでおりますね。
私がチェックしている感じではオセアニア通貨の円安が1週間でだいぶ進みました。
個人的にはかなり嬉しい感じです。
NZ/円も80円間近なので、取りあえず80円に乗せてほしいな〜というのが率直な意見です。

五輪と為替の影響ですが、ちょっと調べてみたところ
五輪決定で設備投資が必要なことから株価が上がる=円安になると予想されているようです。
最近は株価と為替が連動して動いており、株高になると円安になっていることから
そのような予想のようです。

福島原発の問題もあり、特に福島の方は色々と大変だとは思いますが
ポジティブに行ければ良いのかな?と思います。
五輪に浮かれて、忘れることが無いようにしなくてはいけませんね!




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年09月05日

ドル/円 100円突破

ドルが100円突破しましたね!

米債利回り上昇の影響らしいです。
円安トレンドですね

posted by FX33 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年09月04日

豪ドル/ドルがトレンド転換!?(嬉)

豪ドル/ドルが急上昇してますね(嬉)
この調子で0.95までお願いします・・・・
豪ドルの上昇は豪GDPが予想上回ったために買いが入ったようです。

ドル/円も99.7ぐらいまで上昇しておりますし
円安な感じになってきましたね。
日本の経済的には良いことでしょうけど(スワップ派にも嬉しい)
一般市民は物価高もありますので、微妙なところなんでしょうね(´・ω・`)

物価高分をチャートを見ながらコツコツ稼いでいきたいと思います




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 17:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

