-
2014年01月28日

円安になってきました

なんか円安になってきましたね♪
豪ドル/ドルも上がってきたし・・・(二言目には豪ドル/ドルが出てきます・・・)

ランド円もポジした時よりも一時は下がって失敗したのかな?と思ったのですが
今は無事プラス。ただ、1万lotなので1400円ぐらいの浮き
というところです。

リスク回避後退で円安に流れているようです。
リスク回避の流れはキツイので一旦止まったことを良しとしましょう^^
posted by FX33 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月27日

101円台になったドル/円の行く末

朝起きて板を眺めてみると101円台に入っていたドル/円。
なんだかんだ言っても、日本人はドル/円を中心に見てる気がします。

もちろん経済への影響も大きく、本日は日経平均も15000円割れです(苦笑)
FXをやっている人(専業は除く)は対円での取引が多いと思っていて、スワップ派の人は
オセアニア通貨やランドを中心に対円で見ていて、他の人はドル/円、ユーロ/円などを中心に
ユーロ/ドル辺りかな?と考えてます。

なので、ドル/円を中心に見てるのかなーって思ったわけです。

で、今後どうなるんでしょ?って話なのですが、私には素人なのでわかりません(苦笑)
ただ、直近はもう少し戻すと思ってます。ボリンジャーバンドの-2σラインを超えてますので・・・
その後はやっぱり下降トレンドなのかな?とは思いますが101.5付近が取りあえずレジスタンスになると思いますので、そこを突き抜けると更に下がる、そこを超えないのであればレンジで動くのかな?って感じです。

私はこのタイミングで前からチェックしていたランド/円を1万ですがポジしました。
豪ドル/ドルの含み損が多い中ではありますが、9.209でロングポジ。
9.0を割れば損切り予定で9.8になれば決済のつもりで作りました。

頭の回ってない朝から長文でした




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:FX 為替 ドル/円
posted by FX33 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月23日

ドル/円は中立

ドル/円は中立でレンジの動きみたいですね
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=208133

ポンドが強いのと豪ドルが弱いだけで、あとはレンジ相場な気がします。
こういうときはリピトレが良いのかもしれませんね。

リピトレの記事は↓
http://fxfxfx33.seesaa.net/article/383090736.html

本日は22:30に新規失業保険申請件数の発表もありますのでご注意を!




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:為替 FX ドル
posted by FX33 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月17日

あらら、豪ドル/ドルはまた下げた(苦笑)

豪ドル/ドルがまた0.88台に(´・ω・`)
というか0.88を割りそうな勢いです・・・

そしてNZ/円も下がっていて、ダブルパンチを食らってます(苦笑)

本日は円高でドル高な感じですね。
ただNYタイムで経済指標の発表が多いのですが、アメリカでは来週月曜日が祝日のため
様子見ムードになるのでは?と書いてました。
ドル/円は大きく動かないような気もしますが、どうなることやら




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月14日

ドル/円102円台に

ドル/円が102円台にタッチして戻してますね。
円高のせいか株も下げてますね・・・

ドル/円も長期的に見れば円安に向かうとは思いますが、
短期的にどこを目指しているのかが気になるところですね。
個人的には102円台かなーと考えてましたが、もしかしたら100円or100円割れかもしれませんしね。

ドル/円はポジ無いですし、どうでも良いと言えばどうでも良いんですが
ドルが下がったほうが、豪ドル/ドルが上がるので良いかなーって思ってます(笑)
今回のドル下げは12月米雇用統計の結果によるものだと思いますが
今日発表される12月の米小売売上高で反発するかもしれませんし、今晩は注意したいところです。
タグ:ドル 為替 FX
posted by FX33 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月13日

ドル安円高

日本は休日でも相場は動いてます。
本日は円高ドル安

豪ドル/ドルも0.9を突破して、「ホッ」としております。
オセアニア通貨は対円でも強い相場で問題ないですが、他は対円で下げてますので
対円ロングポジの方は難しそうですね^^;

デイトレやスキャルの方は儲けてそうですけどね
posted by FX33 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月11日

豪ドル/ドルが上昇

ネックとなっている豪ドル/ドルが上昇しました。
0.9に一時戻したようで悪くない感じです。
そのまま0.95までお願いします(苦笑)

雇用統計の影響なのかドルが下げ、その影響で豪ドル/ドルが上昇したという感じでしょうか?
いったん利益確定の売りということらしいですが・・・

短期的には流れが変わるかな?と考えてます。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月10日

ランド/円が気になります

タイトルは「FXでスワップ稼ぎ」なのに2014年はスワップを考えてる
トレードが無いという残念な感じです(苦笑)

ランド/円といえばスワップだろ?って言いたいかもしれませんが
これもまた、スワップ狙いとは違うトレードです。

land.png
上は日足でのランド/円のチャートです。

チャートでチェックすることが少ないランド/円なので気づきませんでしたが
レンジで動いてません?
9.5〜10ちょい を行ったり来たりしてますよね。
これを見て、9.55ぐらいで指値を入れようかな・・・って考えてます。
それこそリピトレなんかも良いんじゃないんですかね?レンジ相場ですし。

現状9.7でタイミングが早いかもしれませんけど、指値入れておいても良いかな?
ちょっと迷うけど、50pips抜けると美味しいなーなんて取らぬ狸の皮算用を・・・

今日は金曜日ですし、来週ですね


posted by FX33 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月08日

2014年の初ポジは無事決済(ユーロ/ドル)

昨日ポジしたユーロ/ドルですが
何とか本日指値に引っかかりました

ユーロ/ドル ショート 1.36293→1.35850

44pips抜くことが出来ました。
2014年初勝利となりました
(微妙な勝利ですけど・・・)

タイミングさえ良ければ、普通に勝てるとは思いますけど
そこまで時間をかけてやろうとは思えないので、合間を見ながら
ちょこちょこ頑張ります!




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月07日

ユーロ/ドルをショートしてみました

2014年初めてのポジを作ってみました。

ユーロ/ドルのショートで1.36293で約定してます。
ユーロ/円を出来たらポジしたかったんですが、昨日は寝過ごしてしまいまして
本日ユーロ/ドルをポジしてみました。

で取れても50pipsかな?と思いますので1.3585で指値を入れておこうと思います^^
微々たるものですが、小さなことからコツコツと・・・




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年01月04日

お正月の間に面白い相場に・・・

明けまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

さて正月気分で3日間を過ごして、先ほどチャートをチェックしておりました。
そうすると面白い感じになっているではありませんか!

真っ先にチェックしてるのは含み損のある豪ドル/ドル。
これは上昇トレンドに転換。
ポジしたところですが、あんまり多くすると熱くなるのでやめておきます(苦笑)

次に確認したのがドル/円。
これは下げトレンドに転換。

次にユーロ/ドル。
これも下げトレンドに

ん?
ドルも下げだけど、ユーロ/ドルも下げに?と思って
ユーロ/円をチェック。
するとこれも下げに♪
MACDの下降具合が急激で、これはポジしてみたいなと・・・
現状 142.41付近ですが140円目指して動かないかな?と考えてます。

月曜日の朝チェックして、いけそうでしたら
ユーロ/円のショートに参戦しようと思います。
150pipsぐらい抜けると嬉しいのですが^^

お年玉期待します




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:FX 日記 ブログ
posted by FX33 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

