-
2015年10月13日

ネットサーフィンして思うこと

最近仕事が忙しく、PC前に張り付き中(苦笑)
仕事で外出が無いと一日でタバコを買いに行く時しか外出しないなんてことも・・・

で一服中にスマホでブログ見たりしてるんですけど、ひどいブログ(実際はブログがひどいのでは無く人がヒドイ)を見かけます。
「借金してFXして、しかも適当にやっておきながらまた負けました」
なんて日記が書いてあるもの。
もう借金して株やFXをしているのも論外だと思いますけど、素人で何も勉強しないで勝てると思っているのが凄すぎます(苦笑)。基本は丁半ばくちだと(50%の確率で勝てる?)は思いますけど、趣味じゃなくお金を稼ぐ目的でやるのに勉強はしない、トレードのマイルールも決めない何でもありな状況でやっている度胸が凄い。

私も初期の頃、チャートを見ながら「そろそろ反転するかな?」なんて妄想しながらポジしてましたが、
「お金を稼ぎたい」とは思っていても本気じゃなかったんですよね。
根拠も無い(基本根拠なんてものは存在しないと思いますが・・・)のに勝手に妄想して動いてる時点で遊びだったんだと思います(苦笑)
それでもFXをはじめた初期の頃は手数料を引けばプラスだった(手数料があるから実際は損してます。片道1000円ぐらい取られてましたから)ぐらいで済んでいたのは運が良かったんでしょうね(苦笑)
まぁその後リーマンショックで微々たる金額(他の方と比べれば)やられましたし、
その後も遊びでやりながら多少コツなるものは掴んだと思ってますが、借金してまでやる勇気は無いですね。
レバレッジも25倍ですしね。

借金してFXすることを否定しているわけではありません。
このブログの方の場合はお子さんがいらっしゃるにも関わらずこのようなことをされてたので、子供さんがかわいそうだなと思いまして、心のうちをブログに吐露してみました。

もやもやを飛ばして、仕事しないと^^;





のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。