-
2013年04月15日

FXスワップ派はダメ?

最近、webの更新作業をしながらスワップに関するサイトを色々と拝見しているのですが
結構スワップを否定している方が多くて気になりました。

私も何も考えないでポジしてスワップで稼ごうというのは否定的ですが
基本的にはスワップの分、リスクが減ると思ってます。

為替変動は上に行くのか下に行くのか、わかりません。
変な言い方かもしれませんが丁半博打のようなものです。
そこでスワップという微妙な出球(パチンコで言えば、チャッカーに入ると出る玉みたいな感じ)
の分だけでも勝てる可能性が高くなるのかなーと考えてます。

またFXは為替変動で稼ぐものだと限定的な言い方をされている方も見受けられますが
スタイルは個々の自由だと思いますし、他の投資のリスクを減らすためにFXを活用しているかもしれません。
そこをダメ出ししてしまうのは、ちょっと違うのかなーと思いました。

ただスワップ派といえども為替変動の方向性を意識しながら、ポジしましょう。
あとは、スワップ派といえども損切りや決済は必要だと思ってます。
そこを否定したスワップトレードはかなりリスクが高いと思いますので
注意しましょう。
posted by FX33 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年06月29日

ユーロ/ドルをポジしてみました

先ほどユーロ/ドルの新規ポジを作ってみました

現在のポジション
ユーロ/ドル ロング 1.21890 0.1lot

20:37:32に作ったポジで一時期上昇しておりましたが
また下落しておりますね・・・

リスク回避の流れのようですので
円とドルが強いかもしれませんね。

もう少し様子を見ようと思います♪
posted by FX33 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年07月09日

チャートから感じたFX必勝法

ドル/円の日足チャートをボリンジャーバンド
とともに見ていたところあることに気づきました

ch.JPG

赤い丸をつけているところ
-2σを突破している翌日は上昇しております

ということは本日は円安になるということです
って気づくのが遅いと自分に突っ込みを入れたくなりました(泣)

ということで本日これからの取引は
昨日の逆、本日のトレンド通りにポジしたいと思います
タグ:為替 FX 必勝
posted by FX33 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年07月07日

最近、好調の理由を分析!チャートを見よう

最近、好調のホリです

好調の理由を自分なりに分析して、不調時に活かしたいと思います。

まずチャートの見方が変わりました
優先順位
1位:ボリンジャーバンド
2位:パラボリック・タイム・プライス
3位:レジスタンス(抵抗線)を考える

となっております

ボリンジャーバンドはどちらに動いてるかをCHECK!
パラボリックでトレンドをCHECK!
レジスタンスは損切りを小さくすますために、レジスタンス近辺での
取引を重要視してます

参考になれば幸いです
posted by FX33 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年04月20日

ここ最近のFX負けない手法

最初に書いておきますが
知り合いのデータからの結果です

でここ最近(数ヶ月)のデータによる結果です

日中は円売り、5時以降ぐらいで円買い
これだけで儲かるらしいです(汗)

ちなみに先週、これをNZ、豪ドルで1lotやれば
週で8万円儲かっていたようです(驚)
レバレッジ200倍だったら証拠金は2万円もあれば充分だろうから
回収率500%です・・・

その知り合いの方は2,3ヶ月このデータを取っていらっしゃる
のですが、週で負けたのはほぼ数えるほどらしいです
で勝つときは10万円単位で儲けられていたようです

考えるのが馬鹿らしくなりますね
興味があったらデータをとってみてくださいね
posted by FX33 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2008年11月25日

パラボリック・タイムプライスで稼ぎましょう

昨日はすごい円安でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
チャンスを逃してしまいました・・・

タイトルにもあるパラボリック・タイム・プライスですが
これの取引が順調です。
とは言っても1000単位なので手数料を取られますし、大きな儲けは出てませんわーい(嬉しい顔)

外貨exにはパラボリック・タイム・プライスが利用できますので
デイトレがしたい方は活用してみてくださいね

利用方法ですが私は5分足で使用してます
特に制約は設けてませんが、20pips取れればいいかと考え、そろそろ逆にいきそうであれば15〜20pips儲けたところで決済してしまいます
もちろん100発100中ではありませんのでご注意を!
その日のトレンドと同じ流れあれば、ほぼ勝てると思いますよ
また損切りはポイントが変わった時です!

ポジのタイミングは1時間から2時間に1回ぐらいです
そのため1日に何十回も出来るトレードではありません
私は1日2回出来れば良いなと考えてます

これがうまく出来れば、パラボリック・タイム・プライスを活用した
トレードBlogを作る予定です

出来れば来月にはつくりたいですね♪
posted by FX33 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2008年10月17日

ランド/円で儲けよう

ここ数日で気づいたことがあります

当たり前のことを言うなと怒られそうですが
私と同じで気づかない人もいるかもしれませんので
大目に見てくださいあせあせ(飛び散る汗)

ランド/円の乱高下についてですが
ボリンジャー・バンドの1分足に沿って値動きをします
画像を取るのを忘れておりまして掲載できませんが
確認してみてくださいね

チャートを見ながら取引できればそんなに
怖くない通貨かもしれません
posted by FX33 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2008年03月04日

ロスカット(強制決済)を上手く利用しよう

FXをすでにしている方はご存知かと思いますが
ロスカットとは証拠金が足りなくなった時に
反対売買をして決済をしてくれる、損失を拡大させない機能です

普通、ロスカットにおびえてFXをするものです



私はある時期(80万円損をしてから)からロスカットを利用するようになりました。
これも外貨EXを利用しているから出来ることなのかもしれませんが
いつでも入金ができるのですから
必要以上に口座にお金を入れないことにしてます

そうすることによって、去年のサブプライム問題やテロでの
大幅な為替の変動時にロスカットが執行し
大幅な損失を回避することができるのです

特に会社員や主婦のかたでも深夜は寝ているものです
そんな時間に損切り(逆指値)を入れないでいると
想定外のことが起きた時に対処できません
まして、私などは損切りが出来ない人間ですので
そのようなことに対処するにはベストの方法かと思います

100万円の資金があるのであれば3等分、できれば5等分して
FXするのが良いかと思います

例を言いますと
今回のドルの急落でも107.50円でロングポジを10lotポジしていても
2円下がれば(105.50円)ロスカット
実際は102.50円まで下がりましたからさらに30万円無駄に損を
しなくて済みます

この取引方法はレバレッジを高くしている人に特に有効かと思います
損切りが出来ない人は是非、試してください
大損する機会が減ること間違いなしです
posted by FX33 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-

主婦の小遣いでも出来るFX

新しく「損をしないFX手法」というカテゴリを作らせていただきました
まで経験2年半でこんなだいそれた事、しかも自分は損をしてるのに
書いてることがお笑いですが・・・

FXの魅力は小額のお金(1000円から)でも出来ることでしょう
ちなみに私がメインで使っている外貨EXでは手数料も安く
初めてFXをやる方にオススメです

私は以前、ライブドア証券でFXをやっており80万円ぐらい損をしたのですが
実はその損の内、120%が手数料だったんです・・・
つまり、手数料が無料だったら儲かっていたということです^^;

損をしないFX手法


続きを読む
タグ:為替 FX
posted by FX33 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損をしないFX手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。