-
2014年01月07日

ユーロ/ドルをショートしてみました

2014年初めてのポジを作ってみました。

ユーロ/ドルのショートで1.36293で約定してます。
ユーロ/円を出来たらポジしたかったんですが、昨日は寝過ごしてしまいまして
本日ユーロ/ドルをポジしてみました。

で取れても50pipsかな?と思いますので1.3585で指値を入れておこうと思います^^
微々たるものですが、小さなことからコツコツと・・・




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年05月06日

NZ/円のロングを1/3決済しました

61.83でポジしたNZ/円のロングポジションを決済しました。
残念ながら0.1lotと小額ではありますが、証拠金も大幅に増えてデイトレしやすい環境になりました。

決済は84.82で確定利益は22,988円
スワップは1,470円となりました。

現在、ドル/円は99.42円と100円が見える地点まで円安になりました。
でも、前の記事にも書いたように何か無いと100円は超えない気がしております。

レンジを意識した短期間でのトレードで50pips〜100pipsの利益を抜くようなトレードを
少し考えてみたいと思い、ポジを作りやすい環境にしました。

トレードした場合は結果も記載していきますので
覗いていただけると幸いです
posted by FX33 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2012年08月03日

NZ/円2年間のスワップ

2010/08/24 21:26:36 にポジした0.1lot
もうすぐポジして2年がたちますが
その間に得たスワップは3,079円(今日現在)

これが多いのか少ないのかは人によって感じるところは違うでしょうが
私としては多いなーと思います。
レバレッジ規制が入り、過度なレバレッジをかけられませんが
ゆるーくFXするなら、規制はそんなに気になりませんし
のんびりスワップで良いかなと思ってます。

個人的には円は安くなると考えてますので、
タイミングを見て長期保有のNZ/円のロングを少し増やしたいなと思ってます。
posted by FX33 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2011年07月28日

久々に新規ポジ

久しぶりに外貨exにてポジ状況を確認したところ
NZ/円が68円もあり、少し驚きました^^

本日、久しぶりに確認した理由は
ドル/円が77円まで円高になったためです。

でついついポジしちゃいました^^;

ドル/円 77.628 ロング

逆指値で76.95をいれておきました。
現状40pipsぐらいは稼いでますが、もう少し粘ってみようと思います
タグ:FX 為替
posted by FX33 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年10月20日

中国の利上げ

中国が利上げを発表し、世界景気の先行き不安が広がったことから
NY株式は急反落したようです。

そんな流れの中、リスク回避でドル買い円買いとなったようです。
中国が引き締め政策を行えば、豪ドルは少し厳しそうですね^^;

先日のポジの結果

ユーロ/ドル ロング
1.38714  0.1lot→1.39019 決済30.5pips

この後、上昇したので失敗かもしれませんが確実に勝つことが大事だと思ってますので
まずまずだと考えてます。
タグ:中国 利上げ
posted by FX33 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年10月18日

FX 本日の新規ポジ

先ほどユーロ/ドルの新規ポジを作成しました。

ユーロ/ドル ロング 1.38714 

30pipsも取れればOKだと思ってますが
うまくいきますように^^

テクニカル的には悪くないと思います。
パラボリック&RSIです
posted by FX33 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年10月04日

金曜日に作ったユーロ/ドル ポジの行方

ユーロ/ドル ショート(金曜日ポジ分)
1.37270 0.1lot→1.37200 決済 7pips
1.37376 0.1lot→まだ決済できず

ユーロ/ドル ショート(本日ポジ分)
1.37677 0.1lot→1.37570 決済 10.7pips

たまたま下がるかな〜なんて思いましてポジして
10pips下に指値を入れましたが
予想以上の下落^^;
指値失敗ですが、取りあえずプラスですからOKとします
金曜日ポジ分は決済しどころを検討中
posted by FX33 at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年09月15日

NZ/円を決済しました

20日間ぐらいポジしておりましたNZ/円を半分決済いたしました

58.809→61.825 なので300pipsぐらい利益が出ました
為替介入して円安となったわけですが、欲深いと失敗しそうなので
半分決済しました。

これで前回の強制決済の分は取り戻しました^^
あとはパラボリック等のテクニカルな手法で取り戻したいと思います!
posted by FX33 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年08月30日

追加入金後のポジ

前回、損切りまで書きましたが
その後、5000円を追加入金(小額ですがw)

8月24日
NZ/円 ロング 58.809 0.2lot

現在は60.98なので2円ぐらいは取れました(ホッ)
取りあえず決済しようか検討中です
posted by FX33 at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年08月11日

久々のポジション ユーロ/ドル

かなり久しぶりにポジしてみました。
もちろんユーロ/ドルです。

ユーロ/ドル 1.30138 ロング 0.1lot

ポジ後、1.302ちょっとまで上昇後、下落(苦笑)
タイミングをミスしたようで1.2989まで下落しました。
1.3割れがポジのタイミングでしたね〜(残念)

現在はポジした値とほぼ変わらないところも戻しました。
1.3050ぐらいで指値を入れておく予定です。

posted by FX33 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年05月17日

豪ドル/円のロングポジ作りました

さて先ほど、豪ドル/円のロングポジをつくりました。

80.574で0.1lotです。

下降トレンドですし、リスクはありそうですが
反発しそうなボリンジャーバンドの日足となっております。
100pips取れればよさそうですが、結果はいかに?

現在のポジ
豪ドル/円 ロング
77.240
79.419
80.574
それぞれ0.1lotとなっております
posted by FX33 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年02月15日

本日は特に経済指標の発表はありませんね

本日は日本の経済指標が発表されるだけで
特に他国での発表はありませんね。

日本のGDP関連の指標は予想よりも良い結果が出ておりますが
特に動きもありません。

現在のポジ
ドル/円 ロング 91.06
豪ドル/円 ロング 77.24
posted by FX33 at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年02月02日

ナイスポジとなるのか!?豪ドルロング

先ほど81円台まで戻した豪ドル/円。

79.58でポジしたので100pips以上の利益を出しているのだが
まだまだ決済はしないつもりです。
83円ぐらいを目標にポジし続けます。

ただ逆指値は入れておいたほうが良さそう。
2連続で損するのも、何か癪に障りますので^^;
posted by FX33 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年01月16日

ドル/円下がってしまいました

92.06にhitしなかったことに嘆いているホリです。
(たいして嘆いてませんが・・・)
昨日はドルに限らず円高で利益があったポジが
一転して赤字のポジになってしまいました。

損切りは89.95に入れておりますが
大丈夫だと甘い考えでおります。

OCOは継続のまま来週を迎えたいと思います。
posted by FX33 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年06月06日

ドル高でしたね

ドル高の理由はイマイチ把握しておりませんが
材料出尽くしでポジション調整が強まった面もあると書いてありました

さて先日ポジしたポンド/ドルですが
逆指値にひっかりました

ポンド/ドル
1.6407 ショート→1.6200 2006円

1.6を割っているので明らかな失敗ですね
でも損をしたくないのでしょうがないところです
タグ:ドル高 FX 為替
posted by FX33 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年06月03日

ポンド/ドルのショートはポジしてます

欧州通貨が下がってますね
円・ドルが高くなってます

先日、ポジしたポンド/ドルのショートはポジしたまま
1.665を超えたときは少し焦りましたが
現在は何とか-30pips程度まで戻ってきました

少し調整が入って戻しそうですが
ここまま保有し続けるつもりです

現在はドル/円の仕込みどころを探し中ですが
どっちつかずで難しいですね

タグ:為替 FX
posted by FX33 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年06月02日

ポンド/ドルは60分足で下げトレンド

ポンド/ドルが下がってきました♪

儲かる儲からないも大事ですが予測したとおりに
事が運ぶのはなかなかうれしいですね

昨日の夜はこのまま1.65までいくのかな?と
考えておりましたが、何とか利益は出てくれそうです

1.62ぐらいまでは無難に行くと思うのですが・・・
どうですかね?
タグ:為替 ポンド FX
posted by FX33 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年06月01日

ポンド/ドルを少しショートしてみますか

ポンド/ドルのこれまでの急上昇!
少し行き過ぎの感じがします

1.45付近から下がることなしに上昇してます
うまくいけば1.58ぐらいまでは下がると考えます


少し日数もかかりますし、低資金なので
1000単位ですがショートに参戦!
1.6395で指値を入れてます

1000単位なので損切りはあまり考えてませんが
1.65をオーバーしたときは損切りするかもしれません
タグ:ポンド 為替 FX
posted by FX33 at 19:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2008年08月02日

キウイのポジ追加

キウイのポジを追加しました
78.30です

想像より下がってますが、1000単位なので
まぁ良いかという判断です


今週はデイトレにて5000円の損失
(ドル/円)山で買って谷で売るという最悪の
取引でした(苦笑)
タグ:FX キウイ 為替
posted by FX33 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2008年07月24日

追加しました NZ/円

本日、NZ/円を1000追加しました
80.00です

これで
NZ/円 3000
豪ドル/円 1000

これで月に約2000円の金利(スワップ)が入ります
コツコツ頑張ります(苦笑)
posted by FX33 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

