-
2014年02月06日

12月のオーストラリア貿易収支が黒字で豪ドル上昇中

オーストラリアの流れが変わってきてます。

先ほど発表のあった12月の豪貿易収支は3億ドルの赤字予想に反し、4.68憶ドルの黒字で豪ドルは上昇。
感覚でしかありませんが、豪ドルの流れが変わってきているように感じます。
だからといって0.95を超えるか?と言われると微妙な気がしますが
少なくても上昇トレンドに入るでしょう。

ただオーストラリアは中国との関係が強いので、どうしても中国のバブル崩壊というネックがあります^^;
中国バブルが崩壊すれば輸出額は減り、貿易収支は赤字になると思います。
そこをどう考えるということが大事なのかなーと・・・

スワップ派には豪ドルを扱う人が多いと思いますし、欠かせない通貨なだけに心配です。
まずは豪ドル/ドルの0.9復活お願いします(苦笑)




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月04日

豪中銀声明で豪ドル反発!

豪中銀は理事会で政策金利の現状維持を事前予想通りに決定したみたいです。
声明では前回まで指摘していた豪ドル高へのけん制発言は無く、豪ドルは大幅に買い。

個人的には嬉しい結果になりました。
円高のために含み益も減ってますし、どこか反転してもらわないとですね^^;
トレンドも変わりましたし、ここ最近の下降トレンドから脱却してもらえるとうれしいです。

ただ全体的にはリスク回避の動きが強く、円高。
ドル/円は100円台まで円高ドル安になり、日経平均は続落(苦笑)
スワップ派には厳しい相場ですが、頑張りましょう




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年06月07日

本日の21:30は注目

本日、21時半に発表される米5月の雇用統計が最大の焦点となってるらしく
注目度高いです。

ここのところドル安も進んでおり現在95円台。
95円を割り込むと、ちょっと微妙な展開かなーと思います。
割り込んでしまうと、更なる株安になるでしょうし、景気にも影響がありそうです

私のほうは、豪ドル/ドルを高値で売りたかったのですが
そのとき為替を見ておらず、ポジしたままです・・・
たいしたマイナスじゃないんだから決済すれば良いのですが
トントンぐらいで決済できるチャンスもあるかなーと負け犬の考えになっております・・・
良い子は絶対真似しちゃいけません(苦笑)

ここを決済できれば、また少し違った動きが出来るかなーと思っております。
posted by FX33 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2011年03月18日

G7強調介入に参加で合意

G7が強調介入に参加で合意しドル円は急上昇しました。

震災以降、NZ/円をロングで買い足した分も何とかプラスに転じ
ホッと一息^^

震災からの復興も少しづつ始まっているようで「良かった」と思う反面
原発が早く落ち着いて欲しいと思います。
現場で働く、自衛官や警察、消防、東電職員のご無事を祈るとともに
多数の命を守ってください!とお伝えしたいです<(_ _)>
よろしくお願いいたします
posted by FX33 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年11月04日

FOMC

FOMC声明では6000億ドル規模の長期債購入が追加緩和策として表明された。

市場では5000億ドル程度を見込む向きが多かっただけに、
当初はパニック的にドル売りの反応が強まりました。

今後もドル安の流れは継続という感じですかね^^;
タグ:FOMC 為替 FX
posted by FX33 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年10月14日

NZ小売売上高は予想を下回る

先ほどの発表のNZ小売売上高は予想を下回る結果となり
キウイは下落しております^^;

NZ/円は61円台に逆戻り・・・

63円までは厳しそうですね、決済しようか迷ってます
posted by FX33 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年10月08日

本日はアメリカで失業率が発表

本日はアメリカで21:30に失業率の発表があります。

対ドルで円高になっておりますがこれ以上の円高は
再度為替介入がありそうですね^^;


先日の残っていたポジです

ユーロ/ドルのショート
1.37376 0.1lot→1.37200 決済17.6pips

赤字にはなりませんでしたがショボトレードです
posted by FX33 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年09月04日

強い雇用統計

21:30に発表された米雇用統計は予想を上回り
円売りの動きとなりました

現時点では、ほぼ元に戻ってしまった感もあります。

私のNZ/円のロングもそのままとなっておりますが
地道にスワップで小遣い稼ぎというところでしょうか・・・

ユーロ/ドルを確認するとRSIは80を超えております。
ショート推奨ではありますが経済指標が絡んでいるものであり
積極的にはいきたくないところです。

少しこのまま様子見です
posted by FX33 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年08月05日

明日は米雇用統計

だいたい、大きな経済指標等は織り込み済みかと思いますが
明日は米国で雇用統計の発表がありますね。
さらにドル安になるのか興味がある経済指標ですね

日本も依然として景気は低迷気味ではありますが
アメリカは更に悪いのか、ドル安は止まりません・・・
円も弱く、ドル以外の通貨に対しては円安の気がします。
自動車業界の決算で良い数字が出ておりますが
9月で補助もなくなりますし、購入する方は補助が無くなる前に
買い替えるでしょうから、後はかなり厳しい結果になりそうです。

今はおとなしくしていようかな・・・

posted by FX33 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年07月19日

アイルランド格下げでユーロ下落も

アイルランド格下げでユーロ下落も
その後、ユーロ/ポンドで米銀の買いを観測したり
ユーロ/ドルでソブリン系投資家の買いが観測されて
ユーロ高となっております。

ユーロ/ドルのポイントは1.3となるのでしょうか?
posted by FX33 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年05月06日

NZ失業率は大幅改善

第1四半期NZ失業率は6.0%と市場予想7.3%より大幅に改善したようです。

それに伴い、NZドルも高くなっております。

その前には
ボラードNZ中銀総裁の発言、
「NZ経済の脆弱性は後退している。NZ経済の回復は目覚しい」
もあり、かなり強い内容となっております
posted by FX33 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年03月04日

英中銀政策金利の発表

本日の21:00に英中銀政策金利発表があります。
イギリスの経済情勢は悪いようで、さらに選挙も絡んで
バタバタしているようです。

ただポンド/円はそろそろロングしてもよさそうな気もします。
ただ130円を割ってきたときには損切りしないと厳しそうですね。
スワップもたいしてないので魅力はさほどですが
posted by FX33 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年03月02日

豪中銀政策金利は予想通り4%に

豪中銀政策金利は予想通り4%になりました。
予想通りということもあり、反応は特別ありませんでした。

本日の経済指標は他に
15:45 スイスGDP
23:00 カナダ中銀政策金利
となっております。

カナダ中銀の政策金利の予想は据え置きです 
posted by FX33 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年03月01日

本日のFXに関係する経済指標

9:30  オーストラリア 経常収支
19:00 ユーロ圏失業率
22:30 カナダ GDP
0:00  アメリカ ISM製造業景況指数

などが予定されております

今週の経済指標としましては
政策金利の発表がオーストラリア、カナダ、イギリス、ユーロ圏
さらに米雇用統計の発表があります。

政策金利は予想と違いますと大きく為替が動きますので
要注意ですね。
今週も頑張っていきましょう♪
posted by FX33 at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年02月25日

本日これからの経済指標

本日は更新頻度が高いですね(珍)
気持ちの問題で円高で興味が増しております

17:55 ドイツ失業率
22:30 アメリカ新規失業保険申請件数

などがポイントでしょうか。
posted by FX33 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年02月19日

FRBの公定歩合引き上げでドル全面高

FRBの公定歩合引き上げでドル全面高、ドル円は92円台に乗せてきた。
この公定歩合引き上げによってアジア株はほぼ全面安となっているようです。

またまた大失敗してしまいました。
ポジしていたドル/円を91.36で昨晩決済してしまったんです^^;
結局、損はしておりませんが早まったなぁと少し後悔です。

勝手な推測ではこのままレンジ相場になると予想したので
決済したわけですが、公定歩合の引き上げとは・・・

これで身軽になったわけですし、少しデイトレでも出来ればと
考えております
posted by FX33 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年02月16日

経済指標「豪中銀議事録」

豪中銀議事録の内容
金融の状況はもはや例外的に緩和的ではない。
景気認識の上方修正はすべての理事会において利上げを示唆しない。
早期の利上げは金融政策に柔軟性をもたせる。
予想どおりに景気が回復すれば利上げを再開。

09年第4四半期のNZ生産者物価指数は生産高ベースで前期比-0.4%となった。市場予想では0.4%の伸びが予想されていたため、発表直後は一時的にNZドル売りの反応となった

と今朝の経済指標の結果
posted by FX33 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2010年02月11日

豪は失業率の改善と新規雇用者数の増加で急上昇

豪は失業率の改善と新規雇用者数の増加で急上昇となりました。

1月の失業率は5.6%を予想するも5.3%と予想より良い結果となりました。新規雇用者数も1.5万人予想も5.27万人。

経済指標の好結果により豪ドルは急進し80円手前までいきました。

豪ドルポジをもつ私は決済しようか迷っております・・・
う〜ん、80円突破しそうな気もしますがね
タグ:豪ドル 為替 FX
posted by FX33 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年12月04日

米雇用統計の発表でドル急伸

11月の米雇用統計の結果は
先月10.2%から改善し10%となった。
さらに11月の米非農業部門雇用者数は1.1万人減と市場予想12.5万人減より大幅な改善となった

この結果からドルが急上昇し89円台を回復しました。

個人的にはこのタイミングで決済しましたが
90円台まで戻すと週足でもトレンドが変わるため
ドル/円は買いだと思われます。
しかしながら90円台を回復できないようだと
下落の恐れもありそうです
posted by FX33 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2009年10月08日

本日は英中銀政策金利の発表あり

本日の20:00に英中銀政策金利が発表されます。
予想は現状維持です。

先日の豪政策金利は予想外の利上げ
しかも今後も利上げしそうな感じで、対円でも豪ドルは
上げてきております。

ドル/円の88円の壁は強いですね。
87円台にはきわどくなっておりません。
87円台になれば、損切りで結構下落しそうな気もしますが
どうでしょうか??逆指値を入れて、小遣いを稼ぐのも手ですかね。
posted by FX33 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

