-
2014年03月05日

ウクライナ問題

ウクライナのヤヌコビッチ政権崩壊を受けてロシアがクリミア半島を掌握。
大きな問題となっております。

リスクを回避する動きとなれば、円高になると思われますし
地政学的な問題を考えればユーロが、対立構図を考えれば米ドルはリスクがあるでしょう。
現状、緊張が少し緩和した状況ではありますが、かなりリスクがあるのかな?と考えます。

この問題は要注意でしょうね^^;

私のポジする豪ドル/ドルは相変わらず頭が重く、0.9にもなかなか戻りません(苦笑)
こんな記事もあり↓
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=212044
0.9台は売り先行になってしまうのかなーと悲しい気持ちでおります。
なので0.91近辺まで行くことがあれば決済してしまうかもしれません。

あまり一喜一憂せずに気長に待つことでスワップ益も入りますし
のんびりまったりとFXしようと思います(苦笑)




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月27日

昨晩は

昨晩は、ここのブログにも時々コメントをくれるしろたんと飲みに行ってきました。
メインは飲むことじゃ無かったんですけどね^^;

ということで、しろたんが面白いFXブログを作ってくれるのを待ってますので
よろしくお願いいたします。

でメインの為替ですが、豪ドル/ドルは0.89〜0.9ぐらいを行ったり来たり
レンジ相場のようです。

ランド/円はやっぱり9.5まで行きましたね(苦笑)
まぁ損はしてなかいから良しとしないとですね・・・

またポジするタイミングが来れば、ランド/円もポジしてみたいと思います。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:FXブログ
posted by FX33 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月18日

ランド/円を決済

9.209でポジしたランド/円を9.45で決済しました。
約24pips、結果的には満足できるトレードでした。
(さくっと儲けることは出来ませんでしたけど)
1万lotですが、タバコ代にはなりました。

相場全体を眺めてみると、本日は円安に動いております。
悪くない状況です。
出来れば豪ドル/ドルがもう少し上がってくれないかな・・・と(苦笑)

どうしても損失が出てる豪ドル/ドルが気になる私でした・・・
posted by FX33 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月14日

今週のFX結果

今週は売買はしてなくて塩漬けポジのみですが、評価損益は大幅に向上。
ランド/円は思ったより伸びないので10pips程度で利確しても良いのかな?と感じてます。

豪ドル/ドルは上限重く、なかなか突き抜けませんが底堅いのかな?と。
取りあえずは少し待ちます。

NZ/円はスワップ目的でもありますので保持したままいようと思います。

現在のポジ状況と判断はこんな感じです。
東京は今日も雪です^^;
帰宅の際はお気をつけてください。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月11日

0.9を超えてきた豪ドル/ドル

久しぶりに豪ドル/ドルが0.9を超えて「ホッ」とするというか・・・(苦笑)
次は直近の最高値0.908辺りを超えてくることができれば、ベストなんですけどね。

本日は祭日なので、子供に付きあわなければなりませんので
短文にて
posted by FX33 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月09日

評価損益がだいぶ戻りました

オセアニア通貨が下げていた関係で、利益の部分がだいぶ減ってましたが
週末にだいぶ戻してくれました。

なんかの記事に外国人投資家に見捨てられたアベノミクスとか書いてありました。
詳細見てないのでわかりませんが、雑誌とかいい加減なもんだなーと最近よく思うようにw
というのはリスク回避の動きをとれば、円高になり、株安になる。
リスク嗜好になれば、円安になり、株高になる。

株も為替も世界経済と連動して基本的には動いており、その流れとして日本株が動いてるのであれば
特に問題ない状況と考えるのが普通ですよね。
それをリスク回避の動きを投資家たちがしているのに、「日本株が下がった=外国人投資家に見捨てられたアベノミクス」となるのであれば馬鹿げた話です(苦笑)
円安になってるのに株が下がれば、「おかしいな・・・」と思いますけどね。

株やFXをやっている人には普通だと思ってしまう内容でも、やってない人にはわからないことですから
雑誌のいい加減な内容に騙されてしまうと思います。
日本でもそういう基本的な経済内容は学生時代に教えるべきではないかな?と思った次第です♪
posted by FX33 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月06日

12月のオーストラリア貿易収支が黒字で豪ドル上昇中

オーストラリアの流れが変わってきてます。

先ほど発表のあった12月の豪貿易収支は3億ドルの赤字予想に反し、4.68憶ドルの黒字で豪ドルは上昇。
感覚でしかありませんが、豪ドルの流れが変わってきているように感じます。
だからといって0.95を超えるか?と言われると微妙な気がしますが
少なくても上昇トレンドに入るでしょう。

ただオーストラリアは中国との関係が強いので、どうしても中国のバブル崩壊というネックがあります^^;
中国バブルが崩壊すれば輸出額は減り、貿易収支は赤字になると思います。
そこをどう考えるということが大事なのかなーと・・・

スワップ派には豪ドルを扱う人が多いと思いますし、欠かせない通貨なだけに心配です。
まずは豪ドル/ドルの0.9復活お願いします(苦笑)




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月05日

豪ドル順調、ランドいまいち

豪ドル/ドルがまずまずな感じで評価損益はちょっと増えました。
ランド/円は特に動き無く、スワップをコツコツ稼ぐ感じですね。

豪ドル/ドルは0.895あたりがバリアがあるのかその辺りで2回失速してます。
そこを超えて0.9を目指して動いて欲しいなーという願望が・・・(苦笑)
正直、これといったネタも無いので、この辺で・・・
タグ:日記 為替 FX
posted by FX33 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月04日

豪中銀声明で豪ドル反発!

豪中銀は理事会で政策金利の現状維持を事前予想通りに決定したみたいです。
声明では前回まで指摘していた豪ドル高へのけん制発言は無く、豪ドルは大幅に買い。

個人的には嬉しい結果になりました。
円高のために含み益も減ってますし、どこか反転してもらわないとですね^^;
トレンドも変わりましたし、ここ最近の下降トレンドから脱却してもらえるとうれしいです。

ただ全体的にはリスク回避の動きが強く、円高。
ドル/円は100円台まで円高ドル安になり、日経平均は続落(苦笑)
スワップ派には厳しい相場ですが、頑張りましょう




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2014年02月03日

ランド/円動きなし

短期的なトレードのつもりでポジしたランド/円のロング
若干のマイナスで決済にはいたっておりません。

売り時は9.4付近で20pips取れればOKだったところを9.5までと欲をかいてしまったのが
決済出来ない理由だと思います。
豪ドル/ドルは低いところでレンジの動きっぽくもあり、決済できそうな感はありません。
塩漬けポジになりそうです(苦笑)

本日は経済指標等ありませんが、リスク回避ムードだそうで、しばらく円安にはならないかもしれないですね。
逆に急激な円高とかありそうで、少し不安ですが様子を見つつトレードしたいと思います。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

