-
2014年01月04日

お正月の間に面白い相場に・・・

明けまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

さて正月気分で3日間を過ごして、先ほどチャートをチェックしておりました。
そうすると面白い感じになっているではありませんか!

真っ先にチェックしてるのは含み損のある豪ドル/ドル。
これは上昇トレンドに転換。
ポジしたところですが、あんまり多くすると熱くなるのでやめておきます(苦笑)

次に確認したのがドル/円。
これは下げトレンドに転換。

次にユーロ/ドル。
これも下げトレンドに

ん?
ドルも下げだけど、ユーロ/ドルも下げに?と思って
ユーロ/円をチェック。
するとこれも下げに♪
MACDの下降具合が急激で、これはポジしてみたいなと・・・
現状 142.41付近ですが140円目指して動かないかな?と考えてます。

月曜日の朝チェックして、いけそうでしたら
ユーロ/円のショートに参戦しようと思います。
150pipsぐらい抜けると嬉しいのですが^^

お年玉期待します




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:FX 日記 ブログ
posted by FX33 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年12月28日

2013年のFX結果

今年も残り3日ということで、
2013年のトレードに関してまとめておこうと思います。

今年はデイトレの勝率がかなり高くて、損切りしたのは2度だけ。
(ただ現在もポジしている豪ドル/ドルの赤字がでかい感じ・・・デイトレじゃ無いですけど)
12回成功しています。
(短期トレードも含む)

利益は出てますが、1回のトレードで大きくても70pips程度の儲けなのでたかが知れてますが・・・
それも豪ドル/ドルの損失をあわせるとマイナスですしね(苦笑)

スワップも併せて取得できるポジばかりですので
塩漬け=スワップでコツコツ という形になってます。
美味しいのは58円と59円でポジしたNZ/円のロングで
これも塩漬けしてます。

PC前にいれば、年間数十万円なら稼げるかもしれませんが、そこまでの体力もありませんので
今年と同様かそれより少しトレード量を増やせれば良いなーと思っております。

本年は今回の記事で終了予定です。
よいお年を!




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年12月19日

サイバーエージェントFXの新機能リピートトレール注文(リピトレ)

先日、サイバーエージェントFXを開いてチャートを眺めていたら
リピトレなる新機能を発見しました。

で本日、確認していたのですが
■「リピートトレール注文(リピトレ)」とは
新規リアルタイム注文と決済トレール注文が組み合わさった注文方法で、決済トレール注文が約定した際、注文時に指定した注文有効期限内であれば、自動的にドテン(逆の売買区分)の新規リアルタイム注文と決済トレール注文を繰り返します。
現在、パソコン版取引画面でのみ発注可能な注文方法になります。


ということなようです。
私の理解が間違ってなければ、レンジ相場の時に有効な機能だと思います。
詳細は
http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/information/manual/47.html

悪くない新機能だと思いますが、私は使用しないと思います。
レンジでずっと動いているのであれば、やることもあると思いますが・・・




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外貨ex | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年12月18日

FXでの自動売買と手動売買の違い

スマホでネットサーフィンしていた時に
どこかでFXに関する記事を読んだのですが
自動売買を利用している人と、手動で売買している人を比較していまして
儲かっていると答えた人が自動売買の方が多く
損をしているという人でも、自動売買を利用している人のほうが金額的に小さかったそうです。

手動で売買していることが勝利したのは最も儲けている金額が大きかったという1点のみでした。
平均すると自動売買の圧勝でしょうね^^;
自動売買のメリットは損切りにあるのでしょう

損切りを出来ない人=損をしている人 と言っても良いような状況だと思います。
ルールを作ったらきっちり守りましょうね^^

個人的にもう1点圧倒的に違うと思うことがあります。
それは「時間」
どうしても手動でポジしたり決済したりする人は、チャートを眺めている時間が長くて
PC前にいる時間が大きいのではないでしょうか?
であれば、時間の自由もきくという意味で圧倒的に自動売買のほいが良いのかな?と思わされます。

たまたま見た、自動売買に関する感想でした
posted by FX33 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX 自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年12月11日

豪ドル/ドルのロングをポジしました

先ほどチャートをチェックしたところ
豪ドル/ドルが昨日トレンド転換していたようでロングでポジしてみました。
パラボリックの日足でトレンド転換直後に100pips程度であればかなり確率で抜けそうです。
これはチャートを見ていればわかることなので、初心者向けだと思います^^
良かったらチェックしてください。

そんなこと書いたそばから下がってますけどね(苦笑)

豪ドル/ドル ロング 0.91240

0.925で指値も入れておきました




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年12月05日

久々にトレードしました(豪ドル/ドル)

昨晩たまたまログインしたところ豪ドル/ドルが0.9付近でうろうろしてました(苦笑)
ポジしてるので損してるんですが、これはロングポジのタイミングかなーと思いまして
すかさずロングポジ!

0.90191 にてポジして
0.904で指値を入れて就寝。

結局決済されていなかったのですが
先ほどログインして0.90489で決済しました。

約30pipsと小さい利益ですが、負けないことが重要です^^
2013年も残り1ヶ月!
勝ってる人は、負けないように今年を終えられるよう
負けている人は損を大きくしないよう焦らずトレードしたいですね。




のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年11月22日

やっぱり下がった豪ドル/ドル

うーん、書いてた記事が消えてしまった・・・

同じ文章を書くのは苦痛なので、簡単にまとめますが
昨晩レジスタンスを割り込んだ豪ドル/ドルは大きく下げましたね。

予想通りといえば予想通りなのですが、ポジしているわけもなく
画面を開いてないとポジすることもなかったでしょう。

まぁポジしていたとしても50pipsぐらいで決済していたと思います(苦笑)
逆スワップの通貨はデイトレが基本になってしまうんです^^;

消えた記事を簡単にまとめてみました
posted by FX33 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年11月21日

このチャートは良くないですね@豪ドル/ドル

本日の日足チャート@豪ドル/ドル

gdoru.png

上昇トレンドが打ち消される、トレンド転換。
こういうパターンは下落ですね・・・

いつの間にか上昇トレンドにあり、いつの間にか下降トレンドに。
ポジできなくて(しなくて)良かったなと思います^^;

円に関しては円安基調で特に気にしなくても良さそうです。
トレードしたいんですが、タイミングがあわないですね。
ま、のんびりと・・・





のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by FX33 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年11月14日

豪ドル/ドルのレジスタンス

最近、仕事に対するモチベーションが上がり気味でやたらPC前にいます。
でもここのブログは放置気味になってます^^;
スイマセン

先ほどチャートを眺めたら、豪ドル/ドルの抵抗線はここなのかーなんて思ったので
(っと言っても、チャートをまめに見てる人はわかってるでしょうが・・・)
初心者の方向けに書いておきます(苦笑)
私も初心者同然ですが、感覚や勢いでトレードしなくなっただけ成長してるとは思います。

抵抗線は0.927のラインじゃないですかね?
ここを抜けると再び悪魔の0.9割れ目指して下降トレンドになってしまうのかと・・・

昨日、そのライン近辺まで行って戻ってきてますので
これでトレンドが上昇トレンドに変わるようであればロングをポジして
100pipsでも抜けるとよいかなーと思ってます。

あと他の通貨になりますけど
ユーロ/ドルのロングなども短期的には良いのかなーなんて・・・
100や200pipsは抜ける気がするんですよね。
焦ってポジしなければ損することも無いので、焦らなくても良いんですけどね^^;

豪ドル/ドルに関してはトレンド変わればポジしてみようと思います。
posted by FX33 at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-
2013年11月11日

うーん動きが無い

久しぶりに外貨exを開いて、チャートを色々と確認してみましたがポジするタイミングの通貨が無く・・・
あまり動きが無い状態で、売買するような状況じゃないなと判断しております。

外貨exで11月29日まで豪ドル/円のスプレッド縮小キャンペーンをやってまして
スプレッド0.9銭のようですけど、トレード出来ないんじゃ仕方ないですね^^;

10月終わりぐらいからネタがありません(´・ω・`)





のんびりまったりな長期的なスワップ派の方、応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
タグ:日記 FX
posted by FX33 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

